学生団体の幹部の僕がつらつら書きたい件~集え、悩める同志たち~

悩みや気づき,思考するものすべてを書き留めるブログ

つらつらブログの意義

初めまして、よっすです。

まずは簡単な自己紹介をします。

 

私立中高一貫校をなぁなぁに過ごし、勉強も青春もなぁなぁにした結果浪人し、最終的にはなぁなぁな国立大学に合格。

新歓特有の「ようこそ!ぼくらのサークルへ!みんな、ウェルカム(本音:可愛い子欲しいなぁ)」感が苦手すぎてほとんど参加せず、結果一度も新歓に参加していないイベント系の学生団体に入隊。

同期の仲良しこよし感についていけず先輩としかほとんど交流がない&コミット率が異常に高かったおかげで幹部に昇格。現在、副代表の任務に就き絶賛活動中。

 

団体愛、成長させたいという意欲はあるが、シンプルに行動力が無い人間であります。

 

なぜ僕がブログを書くのか

 

じゃあ、そんな僕がなぜこのブログをやるのかその理由は主に3つです

  1. 行動力のない自分を律したい。そのためのアウトプットの場を作る
  2. 同じ悩みを抱える学生団体幹部の悩みを共有できる環境が欲しい
  3. なんかあわよくば有名になってぼろもうけしたい

 

3番は冗談として1番に関して。次回以降読んだ本とかの紹介をブログで行おうと思っているんですが、読む本すべてに「インプットしたら即アウトプットしろ、いやマジで」って書いてあるんですよ。

『アウトプットの場って限られんだろ、ぶっ殺すわよ』って行動力のない僕は思っちゃたんですけど、ある本にブログでも良いって書いてあったんですよ。

あ~これなら俺でも出来っかなって思って始めました。3日坊主にならないように頑張ります(そうなりそう)

2番に関して。昨今、インターンとかの煽りを受けまくって学生団体に所属しようとする人間は少なくなっていってる状況です。一時期100人以上いた東京の学生団体も潰れる寸前まで陥っているように、学生団体はどんどん潰れていっています。なので、恐らく幹部の絶対数も減っているはずです。学生団体の抱える悩みって大抵同じようなものが多いのに悩みを共有できるところって少ないなって思ったのでそういう幹部の懸け橋として頑張っていきたいなって思ってます。

 

 

ということで長々書いたんですけど、読んだ本に対して思ったこととか学生団体の幹部の苦労とかを主にテーマとして書くのでぜひぜひお暇なときに覗いていってください。

 

 

 

文章書くの苦手だけど←

 

それでは